BLOGブログ
BLOG

ウォーターヘッドスパ

2018/09/13
ウオーターヘッドスパ

こんにちはHAIR MAKE Plaireです。

夏も終わり肌寒いと感じる日が増えてきました。

最近は雨の日も多く憂鬱な日が続きますね。

これから冬にかけて夏のダメージ出て来ます…。

今回は頭皮・髪の毛についての対策を話していきます。

HAIR MAKE Plaireでは頭皮・髪のケアメニューとしてウォーターヘッドスパをオススメしています。

ウォーターヘッドスパは頭皮用の化粧水を使用して、頭皮のデトックスをしながら、頭皮と髪の両方を保湿します。

効果としては、化粧水を吸収することでダメージが補修されるため子供の髪の様な天使の輪(ツヤ・ハリコシ)が出ます。

他にも、顔がリフトアップし、視界がクリアになります。

流れとしては、まずヘッドスパの前にシャンプーで取れる汚れは全て落とします。

その後、温めた化粧水を頭皮に当て続け頭皮・髪の毛を保湿しながら普段のシャンプーでは取れない汚れを全て取り除きます。

頭皮・首回りを手の届く範囲で15分間マッサージをすることで、頭皮・首回りのコリが取れてスッキリします。(5分ごとに延長することも可能です。)

 

マッサージが終わりましたら頭皮汚れなどを確認していただきます。

汚れ具合は皆さん違いますが、化粧水は皆さん減ります。

男性・女性共にいい状態で100cc以上頭皮・髪の毛に吸収されます。男性の方でも乾燥している人で150㏄~200㏄ほど減ります。

お客様の頭皮・髪の状態に応じてお家でのケア方法などもお伝えします。

皆さんツヤ・ハリコシが出て乾かすと天使の輪が出ます。

HAIR MAKE Plaireのホームページの写真にお客様の写真がありますので確認してみてください。

お肌の乾燥は皆さん気にされますが、頭皮が乱れるとお肌にも大きく影響します。

今後は頭皮の乾燥にも注目してみてください。